お知らせ

「環境経営レポート2020」を発行しました。

当社の2019年度環境活動を取りまとめた「環境経営レポート2020」を発行しました。当社は、事業活動が与える環境への影響とその負荷軽減に向けた活動内容を積極的に公表することで、企業の説明責任を果たしていきます。

 

★★★今回のレポートのアピールポイント★★★

・今回、初めてSDGsに関する記載を取り入れ、当社の事業とSDGsの関連を詳しく分析しました。これにより、当社の環境経営の多くが17の持続可能な開発目標に該当し、環境に軸をおいた事業展開が出来ている事を再確認出来ました。(p3)

・鉄塔敷地保全対策として、近年の集中豪雨などの雨水浸食に対する防止能力の高い工法の検討を行い、導入に向けた新たな試験施工を実施しています。(p11)

・当社は九州電力(株)社有林の管理を開始して、2019年に100周年を迎えました。次世代向け体験環境学習型イベントの「九電プレイフォレスト」では、地元の約140名の小学生が、木材を加工し、各々が森や自然への思いを木片に書き込み、記念モニュメントを制作しました。(p19)

・幅広い世代の方が見やすいように、イラストや写真を多用しました。

・2019年4月から新たに北九州市立文化記念公園の指定管理者に指定され、既存の5施設に加えて地域社会との協調の活動の輪を広げることが出来ました。(p3,p20-21)